人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスオースティン生活-テキサスMBA妻日記-

はじめてのオースティン観光 前編

夫の友人が遊びにきたので、
案内がてら、我々もオースティン初観光!

観光できる日が一日しかなかったので、
メジャーどころを押さえるプランで・・


まずは、オースティン州会議事堂へ

はじめてのオースティン観光 前編_a0212104_20521.jpg


こんな立派な外観!


オースティンは、テキサス州の第4の都市だけど
州都で、政治と大学の街と言われています。


内部はこんな感じ。

(上のドームを見上げたアングル)

はじめてのオースティン観光 前編_a0212104_2284795.jpg


結婚式の帰り?の一群にばったり、
メキシコ系かな 

華やかな雰囲気。
快く写真撮影をさせてくれましたwww

はじめてのオースティン観光 前編_a0212104_230124.jpg


そう、テキサスはアメリカ南部に位置し、
もともとメキシコ領だった背景もあり
メキシコ人やブラジル系と思われる人も多く見かけます。


公式書類や道路標識、案内放送なども、
英語とスペイン語の2ヶ国語でされています。

ちなみにテキサス州の面積は、
日本の2倍もの広さを誇っています。
アメリカ国内でも、アラスカに次いで2番目に広いようです。


続いて、オースティンに本社があるという
高級スーパー 「whole foods」へ

オーガニックのフルーツや野菜、新鮮なお肉・お魚をはじめ
鍋や調理器具、コスメティックス、ベビー用品なども
厳選したものが陳列されています。
普通のスーパーに比べると、お値段も高めです。


テキサスは、法人税がないので、
大きい会社が本社を置いていたりもします。
コンピューターの 「DELL」 なんかが有名です。


はじめてのオースティン観光 前編_a0212104_2141853.jpg

こちらでシーフードのランチを。

日本のデパートみたいに、食品売り場の中に
イートインのスペースがあって、新鮮なものをあつあつで
いただけます。

そうそうここオースティンは、
肉と比べると、魚介類がめちゃめちゃ高くて、
スーパーに行くと、つい価格とのにらめっこをしてしまいます。。。
魚好きにはちょっと辛いのが現状です。


後編につづく・・・・



by bambi_rabi | 2011-08-10 02:25 | アメリカ生活

2011年7月 妊娠7ヶ月で渡米。妻目線からオースティンの暮らし、出産、育児などなどの雑記。2012年5月から 3ヶ月一時シンガポールで生活後、オースティンへ戻る
by bambi_rabi

最新の記事

帰国それから
at 2013-05-27 01:48
[spring break]..
at 2013-03-20 15:32
フロリダ州
at 2013-01-24 16:17
ニューメキシコ州
at 2013-01-24 15:58
Ryan Murphy
at 2012-11-26 16:16

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧