人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスオースティン生活-テキサスMBA妻日記-

Gymboree

娘が一歳を過ぎて、つかまり立ちや伝い歩きをしてどんどんアクティブになってきた。
家のなかでいろいろな引き出しを開けたり、ゴミ箱をあさったり、、
家の中にずっといるともてあますことも多くなってきた。

親子でいける教会のクラスやお友達とのプレイデートでも
毎日予定が埋まらない、、
ということで、習い事を始めることに。

Gymboreeというカリフォルニア生まれの遊び場にいってみることに。
体験教室だから無料。
オースティンには3箇所あって、幸いなことにうちの近くにあった!

Gymboree_a0212104_1543320.jpg


初回だから15分前に行ってみたらまだだーれも来てなかった。。
みんな結構ギリギリにくるみたい~

Gymboree_a0212104_1565750.jpg


中はこんな感じ~
広々してて、カラフルで、清潔感があって(アメリカでも土足禁止、親は靴下必須)、いいかんじ~

Play&Learnってクラスをとったけど、先生が歌が上手くて子供たちの誘導の仕方も上手くて
親子ともども充実した45分だったわー
45分なんてほんと、あっという間だった。

そして、

レッスン終了後、即入会しましたww
(週一 72ドル/月)

当日入会すると特典があって、それにやられたという話もあるけど。
入会金無料で、シャボン玉セットがもらえて、25ドル分のジンボリーで使えるクーポン付きだったんだもん!

授業以外にも毎日オープンクラスの時間があって、
その時間にいけば子供を自由に遊ばせられるんだって~
家で一人で遊んでるより、お友達と一緒に遊んだほうが娘もハッピーかなと。


そういえば、クラスに来てたアメリカ人なんか年齢層が高めだったような。
みんなお金持ちなかんじがした。身に着けてるものとか
だって、アメリカって共働きが普通で専業主婦やってるひとって旦那さんがかなり稼げる人じゃないと
できないってイメージだからかなー
お手伝いさんと一緒に来てる人もいたし。
でもツンとしてるんじゃなくて、みんなフレンドリーでよかったわー^^



終了後、チーズケーキファクトリーで
遅めのランチ。

お友達おすすめの鮭の西京焼き風定食?!をいただきました。

Gymboree_a0212104_15131565.jpg


とっても充実した一日だった♪



by bambi_rabi | 2012-11-14 15:15 | 出産・育児

2011年7月 妊娠7ヶ月で渡米。妻目線からオースティンの暮らし、出産、育児などなどの雑記。2012年5月から 3ヶ月一時シンガポールで生活後、オースティンへ戻る
by bambi_rabi

最新の記事

帰国それから
at 2013-05-27 01:48
[spring break]..
at 2013-03-20 15:32
フロリダ州
at 2013-01-24 16:17
ニューメキシコ州
at 2013-01-24 15:58
Ryan Murphy
at 2012-11-26 16:16

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧