人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスオースティン生活-テキサスMBA妻日記-

初登校!英会話教室

オースティンに来て、早3週間。
夫の学校(オリエンテーション)も始まり、
子供の世話も無い私はついに暇人に・・・


奥様仲間の情報で、ダウンタウンの教会で
英会話をやっているところを知り今日初めて行ってみることに。

教会だけに、レッスン料はなんと無料!!
お布施も何にも請求されませんでしたww

教室はこんな雰囲気
初登校!英会話教室_a0212104_5202554.jpg


結構人数多くて、
どんな感じで授業進むんだろうと思っていたら・・・

4-5人くらいのグループに分かれてそこに先生が1人ついて
丁寧に教えてくれました。
少人数なので、質問しやすい雰囲気♪
内容も聖書のこととか一切なくて、
発音の練習だったり、詩を読んでみたり、、


私のグループは自分含め、ベトナム・南米・イラン・日本×2 
トータル5人でした。
先生はパナマ出身。

地域によって、同じ英語でも訛りがあって面白い!
きっと私も、あ~日本訛りの英語だなぁー
なんて思われてるんでしょう

初登校!英会話教室_a0212104_5211655.jpg


2時間のレッスンで、途中休憩あり。
休憩時間にお菓子や飲み物が振舞われます。
タダでここまで、、、
(どっかのセコいTV番組みたいです。)

ちなみに、上の写真 左手前にあるのは手作り(?)のケーキ。
ほぼ完売してるけど。
アメリカらしくとてもカラフルでした。


英語のスキルが飛躍的にアップするかどうかは別として・・・

文法とかあまり気にせずどんどん発言できる風土なので
気負わずにいろいろ発言したり、会話することで
英語に慣れるという意味では良い場だと思いました。



by bambi_rabi | 2011-08-05 05:26 | アメリカ生活

2011年7月 妊娠7ヶ月で渡米。妻目線からオースティンの暮らし、出産、育児などなどの雑記。2012年5月から 3ヶ月一時シンガポールで生活後、オースティンへ戻る
by bambi_rabi

最新の記事

帰国それから
at 2013-05-27 01:48
[spring break]..
at 2013-03-20 15:32
フロリダ州
at 2013-01-24 16:17
ニューメキシコ州
at 2013-01-24 15:58
Ryan Murphy
at 2012-11-26 16:16

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧